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新着情報

  • ニュースレター2021年5月号

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    4月30日現在、公募されている補助金一覧

    新着情報

    4月30日現在、公募されている補助金一覧

    ・小規模持続化補助金

    策定した「経営計画」に基づき、支援を受けながら実施する、地道な販路開拓等(生産性向上)のための取組であること。

    あるいは、販路開拓等の取組とあわせて行う業務効率化(生産性向上)のための取組であること。

    日本商工会議所:https://r1.jizokukahojokin.info/

    商工会連合会:https://www.shokokai.or.jp/jizokuka_r1h/

    ・事業再構築補助金

    ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことが重要です。そのため、新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援。

    https://jigyou-saikouchiku.jp/

    ・新潟県チャレンジ補助金

    長期化する新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、中小企業等が経済社会活動の変化に対応するために行う新たな商品開発やサービスの提供等の前向きなチャレンジを支援。

    https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/chiikishinko/challenge202102niigata.html

    ・オンライン環境整備補助金(燕市のみ)

    非対面型ビジネススタイルへの転換や採用活用のオンライン化、テレワークの導入のための事業費用の一部を市が負担し、燕市内の中小企業のDX推進を支援。

    https://www.city.tsubame.niigata.jp/soshiki/sangyo_shinko/2/shienseido/9491.html

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    ゴールデンウィーク休業のお知らせ

    新着情報

    弊社では、誠に勝手ながら2021年4月29日(木)、2021年5月1日(土)から2021年5月5日(水)の期間を休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • ニュースレター2021年3月号

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  • ニュースレター2021年1月号

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    YouTubeがビジネスで使える!?

    新着情報

    YouTubeに動画を投稿するだけで「販路拡大・新規開拓」に大きな影響を与えるのをご存知ですか?
    今回はYouTubeをどうやってビジネスに結び付け活用するのかを簡単に説明します。

    Youtubeは現在ご契約のお客様、お問い合わせいただいてる見込み客以外の「非見込み客」にアプローチでき新規開拓・販路拡大に繋がる可能性があります。

    ・Youtubeで「非見込み客」にアプローチ!?

    Youtubeは誰でも、「無料で動画投稿」できるサイトです。
    動画を投稿するだけで「お問い合わせに繋がる」効果があるんです。
    会社やお店の動画をドンドン投稿し「ヒット率を上げ」自社サイトに誘導しましょう。

    ~YouTubeをビジネス活用するためのポイント~

    1. 動画は毎日大量に投稿しよう

    Youtubeからお問合せに繋げるのに最も重要なのは、動画の「大量投稿」になります。
    1日3本で年間約1,000本投稿、もっと多くの動画を投稿し発信し続けることが最重要となります。
    時間をかけて制作した動画や情報を投稿しても投稿数が少なければ、他の動画に埋もれてしまい見つけてもらう事すらできないかもしれません。

    2. たったの「60秒」でOK!!

    1日3本も動画投稿なんて大変、無理と思うかもしれませんが、投稿動画はたったの「60秒」でOK!
    見せたい場面や作業を行っている様子などを数分撮影し、1~2分程度の動画にカットすれば、1回の撮影で大量の動画を作ることができます。
    再生回数や、登録者数が増えてきたらユーザが求める内容の動画を投稿するものオススメです。

    3. 投稿する動画の「タイトル」が決め手!?

    皆さんYouTubeで見たい動画を検索するときにどんなキーワードを入れて検索してますか?
    この検索するためのキーワードがズバリ「タイトル」に入っているとヒット率が上がります。

    Youtube活用の流れ

    Youtubeのビジネス活用の流れは以下のようになります。

    1. 事業ドメインの設定⇒どの商品・サービスの最大の売りにするか。
    2. 撮影パターン決定⇒継続して可能な撮影パターン
    3. 動画撮影⇒効率を重視しドンドン動画撮影する
    4. タイトル決定⇒Google検索を意識してタイトルをつけYouTubeに投稿
    5. 自社サイトに誘導⇒YouTubeから自社サイトに誘導する導線を作る
    6. 問い合わせに対応⇒「限定公開」などを使い問合せに対応し契約に結びつける

    Youtubeの登録者数、再生回数はジワジワと効果が出てくるものです。
    すぐに効果が出ないからといって諦めないでください!!
    Youtubeに投稿したら他のSNS(TwitterやInstagram・Facebook・LINE)等でも発信すると効果的です。

    気にはなるけど・・・、難しそう・・・、自分でできるかな?など疑問、不安な方はいつでもアイサポートまでお問合せください。

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    大雪・暴風雪に伴う営業時間短縮について

    新着情報

    急速に発達する低気圧・暴風雪にともなう対応として、
    1月7日(木)の営業時間は17:00まで
    1月8日(金)の営業時間は12:00まで
    とさせて頂きます。

    お客様にはご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解、ご了承のほどお願いいたします。

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    年末年始休業のお知らせ

    新着情報

    弊社では、誠に勝手ながら2020年12月30日(水)から2021年1月3日(日)の期間を年末年始休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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    Googleの順位の変動ルールとは

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    メディアを運営している方や、自社のWebサイトからの集客を重要視している方は、Googleの検索結果の順位変動に敏感になっていることでしょう。
    ここでは、Googleの順位変動について、検索順位が変わるタイミングや、要因についてご紹介していきます。

    Googleの検索順位が変わるタイミングは?

    まずは、Googleの検索順位が変わるタイミングについてですが、「この時期に検索順位が変わる」というものはありません。
    検索順位が変わるタイミングは、Googleのアルゴリズムに変化があったり、世の中でWebに関する問題が起きたりするときに大きく変動します。
    また、普段は大きな変動はなくとも毎日のように細かな順位の変動はあります。

    順位が変動する要因

    次に、検索順位が変動する要因について見ていきましょう。

    ペナルティを受ける

    検索順位が変動する要因はさまざまですが、大きく変動する要因の一つには、「ペナルティ」があります。
    ペナルティとは、GoogleがWebサイトに対して評価を下げ、結果的に順位が下がるというものですが、ペナルティの例としては、被リンクの操作などが挙げられます。
    被リンクの操作とは、何か裏技的なことを行って無理やり被リンクを集めるような行為で、このような行為をGoogleは望んでおらず、Webサイトに対しての評価を下げることがあります。

    価値が高いと判断される

    逆に上がる要因としては、そのWebサイトがユーザーにもたらす価値が高いと判断されたときです。
    例えば、コンバージョンに繋がることが多かったり、多くの別サイトから被リンクを貼られたり、多くのユーザーが集まるなど、ユーザーにとって価値が高いと判断された時には上位表示される傾向にあります。

    過去に大きく順位が変わったことは?

    これまでにも、大きく順位変動したことがあり、代表的なものには「パンダアップデート(2011年7月)」や、「医療・健康記事に関するアルゴリズムの変化(2017年12月)」、「モバイルファーストインデックス(2018年3月)」などが挙げられます。
    パンダアップデートは低品質なサイトの順位を下げるというもので、SEOを語る上で代表的なアップデートになります。
    また、いまだにスマホ対応できていないサイトも多いですが、モバイルファーストインデックスは重要なGoogleの指標となっています。

    まとめ

    ここまで、Googleの検索順位の変化についてご紹介してきました。
    多くのユーザーが利用するGoogle検索エンジンにおいて、上位表示を目指すなら、常にGoogleの検索順位の変化には目を向けるべきでしょう。

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    無料ツールで検索順位とキーワードをチェック!Googleサーチコンソールの使い方

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    Googleアナリティクスは使っているけど、Googleサーチコンソールはよくわからない…。
    そんな方も少なくないでしょう。
    そこで、今回はGoogleサーチコンソールについて、詳しくご紹介していきます。

    Googleサーチコンソールとは

    Googleサーチコンソールとは、Googleが提供している無料の解析ツールです。
    Googleアナリティクスと同様に、Googleがサイトを持つ企業や個人のために無償提供しており、自社のサイトをより良いものにしていくための便利ツールの一つです。

    Googleサーチコンソールができること

    Googleサーチコンソールでは、どのようなことができるか見ていきましょう。

    検索キーワードを調べられる

    Googleサーチコンソールでは、検索キーワードを調べることができます。
    Googleアナリティクスでは、訪問したユーザーのことについて、どこをアクセスしたか、どこから離脱しているか、どのくらいの滞在時間かがわかりますが、Googleサーチコンソールは、訪問する前にどのようなキーワードで検索してきたかなど、訪問前の情報がわかります。
    検索キーワードがわかると、ユーザーがどのような悩みを持っているか、解決したい課題は何かが見えてくるため、どのようなキーワードで対策をするべきか、どのような課題に対して解決法を表現するかが見えてきます。

    Webサイトがどのように表示されているか確認できる

    Googleサーチコンソールを利用して、URL検索を実施することができます。
    URLがGoogleに登録されているか、登録されていない場合には登録を促すということをしてくれるため、サイトを制作したときや、ページを追加したときには確実に行うべきと言えるでしょう。
    またSEO的にもサイトマップを送信するなど重要な役割を持っているため、Googleアナリティクスよりも重要な時があります。

    Googleサーチコンソールを使う意義

    Googleサーチコンソールについてご紹介してきましたが、Googleサーチコンソールを使う意義としては、検索しているユーザーのことが見えること、サイトの存在をGoogleに教えるためには必要であるということが使う意義として挙げられるでしょう。

    まとめ

    ここまでGoogleサーチコンソールについてご紹介してきましたが、Googleアナリティクスを利用したことがあっても、Googleサーチコンソールを使ったことがないという方は少なくないでしょう。
    Googleサーチコンソールを利用することで、Googleにいち早くサイトの存在を伝えられることや、自社サイトへ訪問したユーザーがどんな検索キーワード来ているかを把握することもできるため、Webサイトの運営をする上では、欠かせないツールとなっています。